人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

鳳 潤ファンデッキ+α

まず+αというかレシピに残すまでもないデッキ&修正報告でも。

しおりロック、アンゼリカ入れて回しましたが、全抜き確定です。
やっぱり儀式みたいに任意のカードを持ってこれないカードに月EX1枠を使ってられません。
いやほんと、すごく邪魔なんです。

月雪イレモノは解体しました。
ギミックだけを記しておきますと、皇千羽耶でイレモノを落とし、可能ならば依頼などで中央AFに即時登場。
あとは高遠千夏で起こせば場も硬くなりみなもでもなければカバーできない中央列の制圧もできるわけです。
対してこちらはほぼ4点スルーであり、両端にSP3を効かせる事ができる。
かぐやは能力使わなくてもいいのでただの1/3/2になり、ジャンプで移動したいなら尾行をつけるなりでお好みに。
結構手間掛かりそうですが、千夏とイレモノの中央列コンビの制圧力が相当高いんですよね。

で、芽衣子様集めて月宙雪ゲムセなんてのを組もうとしたんですが、やっぱりどう構築詰めてもモデル入れた方が効率いいんですよね。
ついでに言うならハーモニカのおかげでドローソースの確保も容易いし、
つばさがいるから握れなくてもゴミ箱から拾えばいい。
現状ゲムセを絡めたいなら雪月花ゲムセに手を加えた方が一番やりやすくまとまりやすい。
ただ……そういう現実を思い知らされると電波デッキビルダーとしては尚更燃えるんですよね。
よし、本腰入れて月宙雪ゲムセ組んでみるか。


さて、本題のデッキレシピ。
あくまでファンデッキなので実用性はお察しください。


月EX1

4 CH-2464:鳳 潤


月EX2

4 CH-0330:朝狗羅 由真
4 CH-2258:川名 みさき
4 CH-2470:鳳 潤
3 IT-0225:強制言語プログラム


花EX1

4 CH-2119:御影 このか


花EX2

4 CH-1346:浅間 咲耶
4 CH-2049:村田 千果
3 CH-2178:桃園 香
4 CH-2277:鳳統・雛里
4 CH-2350:卯ノ花 姫
4 CH-2391:野乃崎 明穂
3 CH-2471:橘 みかん
3 EV-0316:王たちの狂宴
4 AR-0114:ハーモニカ


月花EX2

4 EV-0324:路地裏同盟


潤の能力でこのか捨てる

相手手札1枚破棄、こちら変わらず

千果で確定回収
結果相手の手札を1枚削ってこちらの手札が1枚増える

まあ誰でも思いつくコンボですけど、恐らくこれが一番回るかと。
コンバは積んでますがこのかの能力の関係上ほとんどコストです。
あまりにも手札が余りすぎるので雛里も入れました。
雛里の効果を使うときもこのかとマーキング付き潤でドローして手札消費なしなんてことも。
というかこのかは1枚握れていればそれでいいので、雛里の効果で打点増やしつつ手札交換しているようなものです。

ただ手札の差は酷いことになりますよ、これ

あ、みかんは単に個人的にプッシュしてるカードってだけです。
by mma-island | 2009-12-22 22:32 | Lyceeデッキレシピ