人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

2/26北グリ公認

とりあえずジェシを主軸に組めるデッキを考案してみた。

研究していく内に何だかダッシュ持ちに無理に拘らない方が回ることがわかってくる。

むしろここはボーナス含む打点の入りやすさの方がポイントだろう。

ビートで組めばいいよね。

日単ダッシュビートウェスト完成  ←今ここ

アルェー?


使用デッキ:宙花バトラ
1戦目 宙単 ×
2戦目 花単 ○
3戦目 宙タッチ花 ×

早速組んでみた……らもう一人バトラ入りいるとかどういう事なの?

1戦目。
バトラ入るけどラーメン来ない。

2戦目。
初手にバトラ出したら相手が愛佳。
それだけならまだ処理できたのにともD&T+散歩とか羽ピンとか出てきてなかなか打点が通らない。
何とか最初の打点キープして、後はゲームマスターで無理矢理打点通して何とかしましたけどね。

3戦目。
ま  た  ラ  ー  メ  ン  か。
なんかもうラーメン10枚ぐらい入れたくなってきたぞ。


なんだかんだで制圧力は異常ですな。

他に組めるバトラは雪花か月花ニナ鯖か。
どちらにしろ最強補助の由紀香とファニーちゃんを絡められるのはいいことだ。

あとなんかさりげなく紗音絡みの期待があったのでカードリスト漁ってみましたが、能力を主体にしようとしたならやはり相性抜群なのは鈴緒で、自然とゲムセになっちゃうんですよね。
とりあえずガートルードを絡めた月花を組んでみましたがどうにもインパクトがありません。
動きはみのり→ガートルード、次のターン紗音をみのりの後ろに出して殴った後モデルでみのりとハンド回収。
あとは回収したみのりから蓮花出すなりしてハンド調整しつつ場を埋めていく感じでしょうか。
なんか手札調節さえできればガートルードが結構優秀に思えてきた。

あと見直すところといえばゼパルとフルフル。
やっぱり配置もそこそこ優秀で1コストのEX2で3/1っていうのは予想外に偉かった。
今さらながらにグラドリの有難味がわかってきた。
思わずゼパルとフルフルを2デッキ分集めちゃうんじゃないかと思ったぐらいだ。
by mma-island | 2010-02-26 23:02 | Lycee