人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第28話「続・消失SP」

美夕「あれ? キキさん?」

キキ「あ、お久し振りです~!」



真魚「本当に久し振りね。今年に入ってから初めてじゃなかったっけ?」

キキ「えっと、お正月にご主人様とバトルしてそれっきりです……」

真魚「あちゃ~。そりゃ随分久し振りね」

キキ「だって! 私本来黄を主軸としたトリッキーなデッキ担当になるはずだったんですよ! なのにあれ以降灼熱の太陽から黄がビート方向でガチな強化がされたおかげですっかりご主人様がメインの色にしてしまって……!」

真魚「あ~、確かにそんな流れだったわよねぇ、今年は」

美夕「ウィッグバインドとヒポグリフィー、ついでにステイショナーのおかげで黄速攻の勝率すごかったですからね」

キキ「まあそれはそれとして。ご主人様がここ数日帰宅してないんですけど、ひょっとしたらここに入り浸ってるかと思って来てみたんですよ」

真魚「……………………えっ?(ちらっ」

明日美「はい? どうしましたか、真魚さん。急にこちらを向いて(にこにこ」

真魚「……いや、なんでもないわ。こういうところで無駄に突っ込まないのが長生きの秘訣よね、きっと」

明日美「それではキキさん、お久し振りですし今回バトルどうですか?」

キキ「はい、是非とも!」

真魚「あ~、じゃあ相手はあたしが行くわ。もう全てを忘れてバトルしたい」


美夕「真魚ちゃんの手札は[星鎧龍ジーク・ブレイヴ][ゴクラクチョー][トライアングルトラップ][ミツジャラシ]ですね」

明日美「キキさんの初手は[ヒポグリフィー][犬将クー・シー][オリンピアの天使ペトール][天使サラティ]ですか」

真魚「奇数はあたしが先行ね。(ダイスを振る)6! よっしゃあ、後攻!」

キキ「うう、厳しいです。ドロー[天使クレイオ]。あ、トップドロー強い! クレイオを召喚してターンエンドです」

真魚「コア、ドロー[グラストラップ]。ミツジャラシを召喚、効果でコアを乗せてLv2に。アタックステップ、ミツジャラシでアタック!」

キキ「ライフで受けます」

真魚「ターンエンドよ」

キキ「コア、ドロー[ヒポグリフィー]、リフレッシュ。ヒポグリフィーを召喚、アタックステップ、ヒポグリフィーでアタック!」

真魚「ライフで受けるわ」

キキ「聖命の効果で回復、ターンエンドです」

真魚「……ねえキキさん、それもしかしてあのバカのデッキ?」

キキ「はい。他のデッキも一緒に放置されていたので、届けに着たんですけど」

真魚「……まあいいや、あたしのターン。コア、ドロー[ハングリートゥリー]、リフレッシュ。ゴクラクチョーを召喚、コアを増やしてミツジャラシをLv1にダウン。ジーク・ブレイヴをミツジャラシに合体させてアタックステップ、ミツジャラシでアタック。破壊するのは……厄介なヒポグリフィーね」

キキ「ライフで受けます」

真魚「じゃ、ターンエンド」

キキ「コア、ドロー[イビル・フィッシャー]、リフレッシュ。ペトールをLv2で召喚して、イビル・フィッシャーを合体。効果で2枚オープン[オリンピアの天使ファレグ][犬将クー・シー]して、ファレグを手札に加えます。ターンエンドです」

真魚「うあ、厄介なものを。コア、ドロー[セントロドリラー]、リフレッシュ。あ、ごめん。そんなこと全然なかったわ。セントロドリラーをゴクラクチョーに合体、ついでにハングリートゥリーを召喚。アタックステップ、ミツジャラシでアタック、効果でクレイオ破壊ね」

キキ「はい、じゃあクレイオの効果でドロー[天使サラティ]して、ペトールの効果でライフを回復。BP2000なのでペトールでブロックを……」

真魚「あ、フラッシュないんならグラストラップを使いたいんだけど」

キキ「あうう、ペトール寝ました。ライフで受けます」

真魚「じゃあ迷わずゴクラクチョーでアタック」

キキ「ライフで受けて終わりです……」


真魚「いや~、やっぱ速攻はいいわね~」

明日美「流石真魚さん、解説を挟む隙もありませんでしたわ」

美夕「本当に速攻の時の真魚ちゃんって活き活きしてるよね」

キキ「うう、後攻取りたかった~」

真魚「ま、しょうがないわよ。このデッキ同士だと、後攻とって最高のスタート切った方が圧倒的に優勢になるんだし」

キキ「じゃあ私、引き続きご主人様を探しにいってきますね~!」

美夕「あ、気をつけてくださいね、キキさん」

真魚「いやもう、ほんとにね(ぼそっ」
by mma-island | 2011-07-11 03:02 | バトスピ部