人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/23北グリ

ランス・クエストなう
やっとタイトル画面まで進めたぜ!

……先はまだまだ長いようです。




ボーダーブレイクの次のマップは……またベルスクBかい!
多少遅くなってもひとっ走りで気軽にボダれる時期に、なんで財布リペアなマップばかりが続くのか。
いや、ある程度は楽しくドンパチできるけどベルスクだけはないわ。
それでもAよりは随分マシなんだけどね。


ファンタで大会開催しようかどうかちょっと悩む。
近くに公民館はあるけど非常に狭い上、交通面が割りと不便。
徒歩5~10分ぐらいの距離はいいんですが、近くのバス停がほぼ終点近くで、1時間に2,3本、夜になると1,2本という状況なんですよね。
加えて他の大会には私も出たいから開催するなら平日なんだけど、こんな辺境に平日開催して人が来るのかと。


ゴーカイジャー、ルカさんって表情や口調変わるだけであんなに可愛らしくなるんだね。
中の人効果?
そして衝撃の次回予告は、リアルに変な声出ましたよ。
あの客演は反則でしょ。

オーズ最終回、綺麗にまとまってました。
1年間じっくりと絆を育ててきたからこそ、ラストのタジャドルコンボ、それも三浦君のベルト音声は二人の心がひとつになったようで素晴らしいものでした。
その後も色々あったんですが、最後に明日のパンツとアンクのiphoneと共に旅をする映司の姿に全部持っていかれてしまった。


大会はちょいと調子悪くて強襲デッキ使って1勝3敗。
ネクサスも大型スピリットもちゃんときてたんだけど、なんか相手と噛み合わなかった。
その1勝も、同じ強襲デッキ相手に、大型来ない相手にカノンガンディ出てても3ターンぐらい凌がれてたし。
そのあと色んなデッキ使ってフリーしてもしょっぱいものばかりで、全体的に調子悪かったです。


Sicx Lives(以下六命)のルールページも公開されました。
TPとか反撃が封殺にパワーアップしたり、炎上や衰弱もさりげなく強化されたりもしましたが基本的には島のシステムですね。
いや、炎上は確かに燃え移る仕様のおかげで同じHPダメージの猛毒より使い辛い印象でしたが、まさか装備の強さ減少効果まで引っさげて帰ってくるとは。
衰弱は麻痺や混乱と同様行動不能にまで追い込めるようになりましたね。

魔方陣は消えて街になり、通過だけで買い物だけでなく回復まで行える仕様に。
その代わり偽島のようにあっちこっちへ飛び回ることはできなくなりましたが。
倒れても戻れる場所は決まってますしデメリットまであるので、もう最終手段ですね。
休憩は技回数や持久まで回復できるようになったのですが、基本は町から町へ渡り歩くことになりそうです。
裏世界は自動回復の手段が少なく、積極的にデュエルを仕掛けていかないとすぐに息切れしますね、これ。

そして技能面は懐かしの学園形式。
ぶっちゃけ私はこっちの方が好きです、色んな武器を設定できるので。
学園参加した人は刺射取りそう。ペインフルレインが異様に強かったから。
なんたって修正された後に後追いでとってもあっという間に戦力強化できましたからね。
魔術は六霊術に分割され、魔術キャラは強制的に属性効果を受け、物理が属性効果を受けようと思ったら強制的に物魔になるんですね。
また補助技能が戦闘技能に併合。
とはいっても第3技能だけでは装備の性能を発揮できないので、性質的に補助なのは変わらないかな。
軽業と舞踊以外は単独でも装備関係無しで戦えそうですが、あえて試す気はないです。
登録は約一月後の9月下旬ですか。
それまでにPTMと設定練っておきますか。

他にも参加者増えればいい名と思ってリンク追加しておく。
by mma-island | 2011-08-29 01:05 | バトルスピリッツ