人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

カードプレビュー4

9/17の午前中に新規登録始めるよ~!
 ↓
9/17になった瞬間新規登録が始まっていたでござる ←今ここ


流石小動物、やることが違う。



やっぱり新紹介のカードはアイテムでした。
次の記事も控えてるのでさっさと行きましょう。


・白スク水
能力値を増加するのではなく下げるアイテム。
主に相手に貼り付けて防御力の低下を狙う。
攻撃力の低下は、これ付けられた奴がわざわざ殴ってくるとは思えないし、何より相手が攻知のバトルを積んでるとは限らないし、こちらの場にあったとして使うとは限らない。
結果こちらで防知のバトルを用意して相手の防御力を下げる使い方が主流となる。
最後まで場に留まり続けるエースに張るのが定石か。
後は一定値以下の能力値のときに効果を発揮する能力が確認されているのでそのトリガーに必要な数値を確保するためぐらいか。

・中華なべ
能力を付与するタイプのアイテムで、バトル名指定なので使用デッキが限られる。
ブログの解説通り、元々料理に使うためとしか思えない能力があった佐々美に貼るのが一番効果的か。
または佐々美エースもしくは主力アタッカーにして、他のキャラでも料理で有利にバトルを進めれるようにするか。

・お説教
相手のアタッカー役に貼ってバトルに参加できないようにする。
とはいえバトルが貼られた時にしか意味がなく、相手がそんな頻繁にバトルを貼るのは真剣デッキぐらい。
これで相手のバトルを手札に戻す能力持ちが出れば随分評価は変わるのだが、現状は無理に積まなくてもいいカードと言わざるを得ない。


3枚だとあっという間だね。
次行ってみよう。
by mma-island | 2011-09-17 01:03 | Phantasmagoria