人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

カードプレビュー2-2

不意の乱入でこちらの方がサブになってしまったじゃないですかー、やだー!



おまけなのでさっと軽く流しちゃいましょうか。


公開カードは同じく2枚、今回はリライトから。
能力値は前回のさくやとほぼ同じ。っていうか敏が100高いだけで他は一緒。
この子も効果は二つあり、一つはお馴染み作品指定の回復効果。
どうやら武攻めの作品らしく一応回復にデメリットはあるそうだが、回復なんてよっぽどのことがない限り終了ステップに行うものだから特に問題はない。

もう一つの効果はダウン置き場からの蘇生。
まあ世界の交差のようにダウン置き場を減らせるわけではないので、前衛の頼れる防御キャラや、与えるダメージは高いがバックダメージも相応に高い特攻役を使いまわすぐらいか。
ダウン置き場に特定のカードがある場合に発揮する効果とかあれば組み合わせてみたいかも。
1ゲーム1回出なかったら思わず専用デッキを組みそうな勢いだ。
一応そのまま場に出てくるから奇襲性はあるのだが。

そして公開カードのもう一枚はアイテム。
おそらくこれが今回のサイクル効果なのだろう、2コストのアイテムで1弾の能力強化アイテムに更に別の属性のパンプ効果を持たせている。
青コストの表記がちょっぴり変わって見やすくなった。
ただ追加でパンプさせる属性が、装備者の属性と一致してないといけないので、1コストの方のパンプアイテムと違って装着者が限定されてしまうだろう。
その代わり攻撃と防御両方の数値を底上げしてくれる効果でもあるので、構築に悩むが大きい効果でもある。
2コストと重いが、パンプアイテムの2種類目と考えることも可能なので一点突破タイプのデッキにはありがたい。
by mma-island | 2011-12-02 21:52 | Phantasmagoria