人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

カードプレビュー6-3

部屋に吹き込んでくる風向きのときの雨は本当にいやになります。



AE2.0が即品切れですってよ、奥様。
はやいねぇ。


今回は流す予定のはつゆき。
まあ一応自分の分はそこそこ確保はしますけど。
ダウン置き場を利用した、非常にスリリングなタイプみたいですね。

・小坂井 綾
ダウン置き場が2枚あるときに単体で武700までブーストできる、珍しいキャラ。
まあダウン2枚って結構がけっぷちなのでそれぐらいの効果はあってほしいところ。
一応ダウン置き場は数調整できるので条件自体は割りと簡単に整うだろう。
同作品キャラの防御を増やすことができるが自ターン限定なのが玉に瑕。

・あずま 夜
特定名称のバトルの間だけ能力が上昇するタイプの効果で、現状ではおそらく次に入る1枚だけ。
特定カードとのコンボが必須にはなるがその分数字は安定して高くなる。
もうひとつの能力はダウン置き場を増やすことができ、ついでに防御も減らすことができるので火力増強に役に立つ。
同時に自分も追い詰めるため前衛キャラでの防御には細心の注意を払うことになるが。

・コノハサクヤ
ダウン置き場が増える関係上細心の注意が必要となる防御時に使える、使いやすい能力パンプ。
また武を伸ばしつつ、自ら増やしたダウン置き場を削ることができるので上手くダウン置き場を調整していきたいところ。
追加効果は防御が増えるだけなので特に気にすることはないか。
タイミングが攻撃時のみなのでダウン置き場を減らすタイミングの見極めが重要。


割と上級者向けのコンセプトですね、これ。
by mma-island | 2012-08-16 01:29 | Phantasmagoria