人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

目ざめよ新時代! バゼルの叫びが天を衝く!!

なんでこうピンポイントで天候悪くなるかな。



今週のAGE、とうとうシドさんが出てきたよ。
大分小型化されて火力もおとなしくなったけどなにあの機動力。
火力はでかいけど攻撃がワンパターンで、図体でかく機動力に欠けるが唯一の付け込める隙だったのに、ちゃっかり学習してやがる。



でまあ、とりあえず新しく組んだバゼルデッキ
解体するといったけどブルトサリフとスパ・ルーダのおかげで本格的に赤単に拘らなくても十分回るようになったこと、セイバーデッキに結構バゼルの居場所がなかったので再度組むことになりました。
前のより楽しいですね。

ちなみにギルガメとリョフのアンチ覇王脳筋コンビは爆裂の覇道の頃からのお気に入り、何かというと入れているカード。
今回はバースト召喚できてスパ・ルーダの餌になるので入れただけ。
まあギルガメは普通に役に立つけど。
また新制限対応前なのでそれに合わせてデッキも多少いじる予定ですが。
3コストにも合体できるサイゴード・アームズなら楽にスパ・ルーダの条件満たせそうだなぁ。
でもやっぱりシンボルないブレイヴは寂しすぎる。


あ、ついでにこれも一応晒しておく。
脳筋ダブルシンボルデッキ

ビートダウン系統のデッキでは、今のところ一番勝率が安定しているデッキです。
戦法はいたって単純明快。
まず序盤にコアブスピリットを展開しつつ相手のライフを2、3点削り、あとはひたすら耐える。
そして隙を見て相手の場を全て寝かせたらネロを呼んでのカウンター。
ライフを狙う場合は自然と疲労しなければ割と簡単にカウンターの条件は整う。
そして元々使い捨てのスピリットが序盤の主軸となるうえ破壊後バーストからのカウンター率も結構高いので、単純なビート環境だと結構プレッシャーを与えられます。
ガルードを組み合わせたりもしましたが、スペースの関係上この形が一番安定しました。


なんか冥主デッキとかコアデスデッキ組みたくなってきた。
特にコアデスはザブルガンを釣れるスケープゴートとか、ヴェノムショットを回収したり紫のマジックと相性のいいクレオパトラスが出たりと、意外といけると思うんですよね。
まあコアデスというとロロアイズもありますが、こちらの方が楽しそう。
by mma-island | 2012-08-20 01:31 | バトルスピリッツ