人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

カードプレビュー6-5

あーつーいー。



夢翔屋の大会予定が公式にも載ってよかったよかった。
バトスピもファンタも安定して大会に出れるし、曜日や時間も以前と変わりなし。
問題は直線距離がやや伸びたところだけど、まあ夏場は問題ないんだよね。
冬場だと歩く距離が伸びたりするけど。
地下鉄に乗ってもいいけど一駅分っていうのが微妙に鬱陶しい。


・エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン
ついにきた、1コストでの敏・知パンプ。
今までは2コストの佳織しかいなかったけど、これはいいことだ。
また手当て等の回復イベントも無効にできるけど少々コストが重く、パンプキャラのこいつが立っていないとならない。
まあ回復を阻止できると考えたら十分すぎるけど。
HPは削れるけど一回使う程度ならパンプキャラにはあまり関係ないし。

・専属ウェイトレス
音羽をずっと愛用していたからこそ、コスト軽減能力の便利さは身にしみている。
場に縛りはあるものの装備コストも青1で貼りやすく、作品単が強くなってきた今ならば特に問題はない。
自ターン中のみなので自然とアタッカーのコスト軽減に使われるだろうが、場のキャラを寝かせて白1を払わなくてもいいので防御も自然と硬くなる。
白2コストの能力持ちに付けてもなかなか面白いので一部のキャラの使い勝手が変わってくる。
音羽は1体しか場に出れないためコスト軽減も一回しか行えないが、これは1枚につき1キャラを軽減できるためそのターンに2、3コスト分も軽減できる。
グッドスタッフ以外のデッキには他非常に便利なカード。
とはいえ最近は宣言自体は0コスト、解決時にコスト分のキャラを寝かせるor手札破棄が多めなためそういうキャラには効果がないが。


なんか一気にすごいカードが見えたなぁ。
BOXプロモと専属ウェイトレス目当てかね、これは。
by mma-island | 2012-08-21 23:03 | Phantasmagoria