人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

本日のすごいカード特集12/13

私はデッキと共に次第に崩れていくその表情を見るのがたまらなく大好きでね!



とか言いながらデッキ破壊してみたいものです。
身内戦のときに3回ほど言ってますけど。

今月のバトスピ大好き声優の生放送、OPでマヌガスがいなくなっているのに笑うと友、ほっちゃんの爽やかな声に『華』という言葉の意味を頭ではなく心で理解する。
前半のウキウキしながら楽しげにトーク、バトルが始まったときの緊張っぷり、そしてオリオンパワーを喰らったときのショックから動揺し軽くパニック状態、あっという間のデッキアウトで呆然としガチ不機嫌な声に、というコンボはご褒美です。
すっかり廃ゲーマーっぷりを発揮しているグリーンリバーのアドバイスを受けてのリベンジお待ちしております。

そしてスペシャルセット2の告知が。
今回の特典カードは新規なので3セット注文してきました。

次の構築済み、赤の連鎖で闇のソードブレイヴも封入、しかもそれがツルギのデッキだそうですね。
両目ソードアイズとかダブルソードブレイヴとか言われてましたが、本当に来ましたか。
これはツルギらしさを失ったところにお兄ちゃんからの説教あるで~。
地竜っていうのが嬉しいですよね。
ああ、久し振りに、地竜ウィリアン振りの地竜デッキが組めるんだ。


ファンタはエラッタ&ルール改正来ましたね。
先攻の手札枚数は実際のところどうなるやら。
エラッタの方は汁鰤とは思えないほどの良調整ですね。
リセでいろんなカードを紙にされた人間にとっては驚くべきほどの進化です。

で、そんな汁鰤の新作TCGですが、スカイガレオンですか。
リセのようにフィールド使うシステムだそうで、ちょっと試しにやってみるかな?
ネグザはやめたし、ファンタも控えめになってるから余裕あるし。

Z/Xはコンビカードに新機軸。
色をまたぐのはいつか来るとは思ってましたが条件が予想外。
お互いが効果を持っているのは、どちらかがバニラでしかなかった今までのコンビカードからすれば気軽にデッキに投入できるというものです。
おまけに発動条件も共にリソースにあるとき。
やはり場に条件のカードを維持しなければならないという条件は辛く、狙おうとすれば手札を圧迫してしまうので、リソースをいつも通り増やしつつ効果も発揮できる、リソースにするのに迷うことが少なくなるというのが素晴らしい。
こんだけ楽しみな効果を見せておいてあと一月か……。
エヴォルシードも増えて、今までよりもずっとデッキの中身が楽しくなりそうですね。


新しいスパロボが発表。
参戦作品が……なんじゃこりゃ。
今までネタで言われていたデモンベインがまさかの参入。
しかもSKLにリーンの翼?
ファフナーと00は劇場版だし、チャロンはミクフェイだし、インパクト以来の飛影だし、ダンバインなんてもっと久し振りだし。
ラインバレルにいたってはヴァーダントとペインキラーの武装が原作版なんですけど。
更にはHEROMAN(ジョーイきゅん付)ってだけでも驚きなのに本格的にSDガンダムが絡んで来ただと。
ノヴァさんもマクFもいるし、参戦作品がマジ心惹かれるんだけど。
こりゃ3DSを買ういいきっかけができたか?


0048、1期最終巻のOSTに挿入歌の曲名が……と思って調べてみたけどインスト曲なのね、残念。
来月ガルパンのBDが延期したからその隙についでに集めてみようと思ったのに。



それでは前置き長くなったけど本日のカード~。

・破戒僧サンゴジョー
コストはそこそこだが軽減は重め。
今まで青にあったブロックできないスピリットを破壊できる効果で、今までのものと違って自分の上だけでなくフィールドのどのコアを使ってもいいというのが嬉しい。
こいつがLv1の状態でも使えるし。

・戦騎将パトロクロス
強化デッキに降って沸いた脳筋さん。
アレクサンダー13と違って起き上がる回数に制限はないので、殴るには貧弱な低コスト強化の数だけダブルシンボルがアタックできるのは素晴らしい。
コストは重めなものの軽減も多く、効果もLv1から使えるため8コストの割には使いやすい。
自身も強化を持っているため、さりげなくフェスキーナに対応しているのも○。


来週には発売か……。
by mma-island | 2012-12-13 23:56 | バトルスピリッツ