人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

セイバー「リザーブが乱れていてよ」

大きくなっても覇王たちのことを忘れないでね。



まあ要するに、現環境最後の大会だから戯れに組んだロードラデッキで遊ぼうと思ったら、うっかり優勝してしまったでござるの巻。
やっぱり爆発力はすごいね、このデッキ。
更新のネタもなかったので適当にレシピだけ置いておく。

こんな感じ

まあいたって普通の構築ですね。
いらない方のインティさんも、最近破壊効果が多いのでリカバリー手段として試しに入れてみたんですが、やっぱり抜いてもいいよね、これ。
ガンナーも地味に使い道なかったかなぁ。
今日の出番はタマムッシュに対していらない方のインティ撃ち込んだぐらいだったし。
エンシェントさんはピンのくせに毎回手札に来て、非常に助かりましたわよ。

小型はグレイザーのバースト条件を満たすためやエンシェントの軽減にもなるこの2体。
このデッキ、速攻に対してはバーストからでかい壁が出てくるので割りと凌げるし、長期戦が目的のデッキに対してドローを封じるこの2体、そしてコアブを牽制しながらのテリジーノさんを投入して、じっくり立ち回るタイプのデッキにも対応。
バット・ホリデイも帰ってきてもらおう。
まあコア対策は本当ならドン・ディエゴッドにきてもらおうと思ったんだけど。


最近、デッキを組むときに防御カードが真っ先に抜けていく不思議。
疲労マジックのように返しの反撃に繋がるタイプはともかく、ガチで防御にしか使えないカードはどんどん抜けていってしまっている。
相手の足止め手段がほとんどブラフになってしまっているっていうのは我ながら変なところでギャンブラーっぽいよね。
by mma-island | 2013-03-03 22:56 | バトルスピリッツ