人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

雑談だよ~

雑談だよ~(どうでもいいことなので2回言いました)



とりあえずZ/X構築済み買ってきた。
う~ん、どちらを組むにしても結局緑青のローリエデッキになりそうな気が。
現状手札を増やすことの意味がAtoZぐらいなのがなんとも。
ハンニバルで象をたくさん囲いたい、っていうのもいいけど枠が。
とりあえず寝ながら考えるか。


他TCG事情。
プレメモはまどマギは前回の買ってないんでスルーで。
で、公式でまほよの紹介始まったけどネタバレ防止のために早く続きプレイしないと。
前のPCだとかくかくでできなかったり、PCのクラッシュのどたばたとかあってなんだかんだで遊園地大決戦読んだ後で止まってる。
ジーククローネはバトル以外の部分はなかなか面白そうなんですがとりあえずスルー。
なんたって今スターター買ったとしても大会がないからね。
その点コロッサスオーダーの方は大会があるけど……なんで3店舗中2店舗が平日の18:00なんだ、人集まるわけないだろ。
土曜やるところも微妙にホビーズのバトスピと被りかねない時間の上大会進行が非常に遅いところだし。

バトスピが、なんか暗黒刃翼絡めたデッキがあまり浮かんでこない。
単体で強いカードはちょいちょいあるんだけど、光輝みたいにデッキにして面白いカードが少ないんだよなぁ。
手元にあるデッキのちょちょいとした底上げぐらいならできるんだけど。


進撃の巨人、2クールだったんだね。
あの作画クオリティだから1クールだと思った。
ってことは残りは丸々女型の巨人編か。
女神クリスタとかようやく見れるわけか。
2期はこの分だと大分かかりそうだね。



ゲーム関係は、ガンダムブレイカーがなんか予想通りの出来だったそうで。
CMの段階でキット化してないシャンブロが出てきたり、HG自由がハイマットフルバしてる時点でいやな予感はしてましたが。
出てくるキットが偏るぐらいならまあいいんですが、キット化されてないものがやたらあるのは何ですかね?
GNアーチャーやべアッガイのMGなんていつ出たのかと。
おまけに収録機体数が少ないのにその中には塗装で再現できるレベルのカラバリキットで水増し。
コンセプトの根幹に関わる部分が色々稚拙で本当に「ガンプラの」ゲームを作る気があったのかと。
こりゃこのままスルーして、NGC的な意味で地球防衛軍4買うか。

スナイパイが5スロにやたら降りてきたからちょっと打ったけど、多分もう二度と打たないな。
中の人ぐらいしか良かった点が思い浮かばない。
いわゆる強レア役を引いても何の期待も持てない台は本当にあかん、打ってる時間が苦痛にしかならん。
前作のシンデレラブレイドも似たようなところあったけどART・バトル中はかなり熱かった。
これはどこで強レア役引いても、更に薄いところ引き当てないとほとんど引いてないも同然。
ミリゴやバイオ5で履歴システム好評だから入れたんだろうけど、根本の部分を勘違いしている。
あれは弱いレア役でもまとまって引けば熱くなるシステムであって、間違っても強レア役を引いてもコンボじゃないとほぼ意味がないというものじゃない。
バトルも全然入らないくせに一番弱い奴すらさっぱり倒れない。
シンデレラブレイドからいい部分を根こそぎ削ぎ落として悪い部分だけで再構築したような感じだったね。
by mma-island | 2013-06-29 01:03 | 雑談