人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

今週のビルドファイターズ ちょろい

委員長は意外とちょろい子



冒頭からいきなりラルさんがグフに乗り、レイジのバルカンを最小限の動きで回避、流石だぜ!
と思わせておいてベストメカコレクションかよ!
最小限の動きでかわしたんじゃなく可動部少なすぎてあの動きしかできなかったのかよ!
そりゃ接近されて格闘戦挑まれたら一方的に斬られるわな。
レイジの言う通りあの年代のキットなんて関節の改造しないとまともに動かないだろうに。

でまあそんなレイジだけど前回トランザムして消えたのを見てわかるように異世界人のしかも王族でしたね、あの話が本当ならば。
まあレイジの性格からいってあそこで嘘つくこともないだろうから本当のことなんだろうけど。

そんなレイジは今回ラルさんの紹介で猛特訓。
……レイジの事ぜんぜんわからない辺りラルさんも異世界人というわけじゃないんだね。
ってことは前回のはあれ普通に不法侵入か。
サイコミュザクだけだと思ったらゲルググキャノンに、後姿だけだがまさかのプロトタイプドムまでとかどこまでマニアックなんだかこいつら。
マスターも本当に弱いモビルスーツとしてボール持ってきて「動く棺桶」と付け加える辺りあの人も同類なんだろうね。
一人だけザンスカール制服着てた人かね、あのシャイターンに乗ってたの。
本編じゃできなかったビーム一斉発射やってて噴いた。
そして登場イタリア代表。
フェニーチェの発売は年末だし世界大会始まってからが本格的な出番だろうけどたった2射でMS5機撃墜と一瞬で腕を見せ付けましたね。


そして始まる本戦。
サザキのギャンのシールド、ヨーヨーみたいに使うんじゃなくそのまま回転させて派手な軌道のミサイルとか撃てるんだね。
改造のアイディアは素晴らしいが、むしろだからこそセイの腕を買ってたのかね、こいつなら自分のアイディアを全て実現させてくれるって感じで。
そして他のMS、ブルー1号機とブルー3号機の殴り合いとか、ガルグイユとカレイガンダムの水中対決とかマニアック勢大集合。
前回の名もなきもビルスーツといいマイナーもビルスーツの同窓会状態。
っていうかスタッフも楽しんでマイナーどころばかり出している気がする。

ついに出撃ビルドストライクフルパッケージ。
圧倒的にピーキーな性能ながらイタリアチャンプと200回のスクランブルもとい特訓をこなしたレイジは見事に乗りこなす。
初対面の少年に200回も付き合うなんて結構人がいいのね、イタリアチャンプ。
相手のハンブラビもMA形態でライフル撃てるように、例えるならがウォーク形態のように改造したハンブラビっていうのもなかなかのものでしたが。
年末全国大会ってことは11月は日本予選かな。


アイラさんの乗機が判明、その名もキュベレイパピヨン。
マスクの形状が地味にパピヨンマスクなんですね。
ランスビットみたいな携行武器
持たせてる辺り元となったキュベレイの欠点も補ってる感じですね。
でも登場はかなり後になりそうだ。
来週、あのアイドルはどんなモビルスーツに乗るのやら。
by mma-island | 2013-10-27 23:51 | 雑談