人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

深夜の置き土産

雑感が思った以上に遅れたのでついでにそこそこの新弾使ったレシピを。



ガチ度は下に行くにつれ下がります。

土曜に使った中で一番勝率高いっていうか大暴れしたのがこのデッキ。
赤アルティメット

赤のアルティメットを主軸にしたデッキ。
このデッキを可能にした中核はUヒノコ。
究極シンボルを赤に変えてくれるため場にアルティメットしかいなくても2コストでネオ・ダブルドローが使えるのだ。
スピリットは三種。
破壊耐性持ちのネオ・アーク、アルティメットサーチのヒノコ、ドロー効果を持つエクスムゲン。
とにかく異常な量のドローができるため、アルティメットデッキなのにスピリット3種でもほとんど事故らない。
まあ全てはUヒノコのおかげなんだけどね。
そして守りの要はUノヴァ。
ポンとライフを回復して壁になってくれるので本当にありがたやありがたや。
ちなみに私がライフ回復発動させる目安は2、3点削られた後の、ブロックを考えてアタックを躊躇するような状態のとき。
ライフ1まで待つのは愚作、こういうところでコツコツ稼いでいかないと。

ちなみにこのデッキ、三龍神デッキの土台にもなってます。
Uサジットが出たらUフリードと入れ替えて対応できます。
防御マジックどうしよう、スピリット少ないから赤の防御マジック安定しないんだよね。
デルタバリアかバーストバリアに変えようかな。



新招雷

03の新カードを組み込んだ招雷。
特に目新しい動きがあるわけでもなく、単純に安定性が飛躍的にアップ。
前回はクリフォードとデュラン・キッドを全力で手にしないと始まらないデッキだったが、新戦力たちによりどんな状態からも戦えるデッキに。
単純なラッシュ力の底上げでこうも変わるのか、という感じです。



タウロス特攻

で、今回のオチでありネタ枠。
タウロスの合体条件8コスト……この段階で私にはもうパピヨンしか浮かびませんでした。
もう完全にパワー押しのデッキです。
トライアングルバーストはキャタピラー奇襲用。
芋虫いないと殴れる? 残念、殴った後に出しちゃいます!
大体そんな感じ。
意外と回ってくれる。
あとUトリガーに滅法強い。



眠気誤魔化すために勢いに任せて書き殴った。
とりあえず赤アルティメットデッキが面白い。Uノヴァ強すぎでしょこいつ、安定感すごいよ。
by mma-island | 2014-03-23 02:20 | バトルスピリッツ