人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

第125話「踊るSP」

「特に意味もないことをおもむろに言ってみよう大会~」



真魚「は?」

「大洗海水浴場」

真魚「ん? え~っと……え?」

明日美「ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン」

美夕「えっと、高速増殖炉もんじゅ。はい、真魚ちゃん」

真魚「え? ん~~~~、犬が西向きゃ尾は東?」

「全米が泣いたソフトボール日中親善試合」

真魚「って、いつまで続けるのこれ!? 大会って、どうやったら勝敗つくのよ!」

「まあそれはその場のノリってやつで」

真魚「際限なさ過ぎるわ! 大体なんでこんなことやろうと思ったのよ」

「前振りのネタがなくってさ」

真魚「だからってこんなので盛り上がるか! せめてなにかないの!? どんな些細なことでもいいから!」

明日美「そういえばYOSAKOIのシーズンでしたね、ついこの前までは」

「ああ、そういえばそうだったな。大通りいくと5分に一度は外国語が耳に飛び込んで来るんだよ。札幌にここまで外国人が集まるのは雪祭りとYOSAKOIぐらいなもんだな」

美夕「作者さんは見に行かなかったんですか?」

「地元民は参加してる人間と関係者でもなきゃそんな騒ぐほどのものでもないからな。それに大通り会場みたいなでかくて中継あるところよりも、その辺の道路で開かれてるところの方が地元民には馴染み深い」

真魚「って、そういうのを最初からやればいいじゃない!」

「ん、それもそうか。じゃ、そういうことで今回の組み合わせ決めるか。(ダイスを振る)美夕と、真魚だな」

真魚「相っ変わらずだるそうに話題切るわね」



「真魚は[神狼テンペスター][リカオスパーダ][翠鳳凰ニックス][ツルギムカデ]か」

明日美「美夕さんは[グリムの天使シンデレラ][アルティメット・リーン][詩姫伯爵ココ][ディーバメドレー]ですね。少々事故気味ですが……」

「そうだな、このまま真魚があっさり持っていくかもな」

真魚「じゃ、偶数だったらあたしの先攻ね。(ダイスを振る)2、あたしからね。ドロー[ハクビソード]! ツルギムカデを召喚してターンエンド!」

美夕「私のターンだね。コア、ドロー[天使ウィズエル]。ウィズエルをLv3で召喚するね。バースト(シンデレラ)をセットしてターンエンド」

真魚「コア、ドロー[止まない風の森]、リフレッシュ。ツルギムカデのBPじゃ勝てないのよね、あれ……。しょうがない、風の森を配置してターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[ディーバメドレー]、リフレッシュ。う~ん、私もこれでターンエンド」

真魚「慎重ね~。コア、ドロー[アルティメット・ビャク・ガロウ]、リフレッシュ。ニックスを召喚して……あ~もう、なんでこの子Lv4が3コアなのよ!」

美夕「真魚ちゃん前も同じこと言ってた……」

真魚「ん~、でも風の森あるし、バーストは怖いけど……うん、風の森をLv2に上げてアタックステップ! ニックスでアタック!」

美夕「えっと……それはライフで受けるね(5→4)。バースト発動、シンデレラをLv2で召喚するよ」

真魚「ま、ツルギムカデじゃどの道攻めれないからね。エンドステップにニックスを回復させてターンエンドよ」

美夕「コア、ドロー[ディーバメドレー]、リフレッシュ。スピリットは揃ったけど……ここはそのままアタックステップに入るね。シンデレラでアタック。フラッシュは何かある?」

真魚「なにもないわよ」

美夕「じゃあウィズエルをLv2に下げてディーバメドレーを使うね。トラッシュのコアをボイドに戻してニックスを指定、デッキの下に」

真魚「ニックスーー!? そのアタックはライフで受けるわ(5→4)

美夕「ライフが減ったからシンデレラの効果でディーバメドレーを回収するね。ん~……ウィズエルでアタックするね」

真魚「BP足りないからね~。ライフで受けるわ(4→3)

美夕「ターンエンドだよ」

真魚「コア、ドロー[神鳥ハンサ]、リフレッシュ! これは、ハンサを召喚するわ。続いてUビャク・ガロウを召喚。アタックステップ、Uビャク・ガロウでアタック! アルティメットトリガー、ロックオン![シンフォニックバースト]クリティカルヒット!」

美夕「あうう。どうせ戻されちゃうなら……ディーバメドレーを使用、トラッシュのコアをボイドに送ってUビャク・ガロウをデッキの下に送るね」

真魚「また!? でも相手の場はがら空き、コアもないならハンサでアタック!」

美夕「ライフで受けるね(4→3)

真魚「ツルギムカデでようやくアタック!」

美夕「それもライフで受けるね(3→2)

真魚「ターンエンド!」

美夕「あうう。コア、ドロー[アルティメット・ミカファール]、リフレッシュ。伯爵ココをLv2で召喚してターンエンドするね」

真魚「コア、ドロー[ウィンドウォール]、リフレッシュ。大分切羽詰ってるようね~。でも一切容赦なし! アタックステップ、ツルギムカデでアタック! フラッシュ何かある?」

美夕「ううん、なにもないよ」

真魚「じゃあリカオスパーダを神速召喚! 召喚時効果でココを疲労させるわ!」

美夕「あうう。ライフで受けるね(2→1)

真魚「リカオスパーダでアタック!」

美夕「ライフで受けるね(1→0)



真魚「やっぱり頼れるのはUビャク・ガロウね~」

「なんだかんだでUガロウのクリティカルヒット率すごいよな、お前」

真魚「もうね、色んなの出たけどすっかり頼れる相棒って感じ?」

明日美「文章に残ってる分だけでも何度も真魚さんのピンチを救ってきましたからね」

「そろそろこいつ用のトリガーカウンター積まないとだめか」

美夕「そうですね、イリュージョンミラーを引けるといいんですけど」

真魚「お願いそれはやめて」
by mma-island | 2014-06-14 02:07 | バトスピ部