人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

星間戦争公開ですって。

次作の公開はいつになるんでしょうかね。

そういえば10月からの番組について全然触れてない気がする。



もう最終回迎え始めているんですけどね。

とりあえず2期ものやシリーズものとして鉄血、ファフナー、ハイキュー、アクエリ。
まあこの辺りは安定してますよね。

で、完全に注目してなかったのがおそ松、コンクリ、ヘヴィオブジェクト。
おそ松さんはもう、こんなに(いい意味で)ひどい作品になるとは思わなかった。
コンクリもなかなか面白い試みですよね。
一番好きなのはドリフターズパロディの回かな。「二流じゃ駄目か、一流じゃないと意味ないのか」とか名台詞多いよね、あの回。
ヘヴィオブジェクトは内容自体はそんな面白くないけど、どんな時でも主役二人がとにかくひたすら無駄口合わせて喋りまくるのが、おしゃべり黒人系相棒がいるハリウッド映画の吹替えみたいで妙に耳に心地いい。
なので割りとBGM代わりに流してることがちょいちょい。
あとOPがなかなかいいのと、キャラホビでヒロイン役の子がちっこくてなんかかわいかったのは印象に残ってる。

ああ、あとワンパンマンもか。
最初の方妙にグロ多かったけど普通に楽しんでます。

でまあ戦々恐々としつつちょっぴりのわくわくがあった落第騎士。
なんていうか……完璧ですな。っていうかここまですごいアニメ化ってあまり見たことがない。
演出とか音楽もそうなんだけど、毎週放送の形式に合わせて改変どころか再構築してくる原作付きって大変珍しいですよね。
しかもその再構築の仕方がちゃんと原作読み込んで行ってるのがわかるのがなお嬉しい。
あと1話残ってますが、いやもう本当に最高ですわ。

その一方でもう1つのお気に入りの35小隊。
アブデュオのトラウマに塗れた状態だったら、まあいいんじゃないのと甘めの評価を出しそうだったけど落第騎士の出来と一緒だったのがあかんかった。
向こうが1冊4話でゆっくりやれてたのにこっちは1冊2話とか何を考えてるのかと突っ込みたい構成。
当然まともなものになるわけもなく不自然な繋ぎとカットの嵐。
まあそれでも作品の方向性無視した改変ばかりぶち込まれてたアブデュオよりはまだまともに作ってるかな、っていう。
OPとか、百鬼夜行のあとの異端同盟編とか第二次魔女狩り戦争編でもそのまま使っても問題なさそうな感じだし。


さ、デッキレシピをちょっとだけ。

今年の夏辺りにちょっと思い立って新しく組み直したバルトアンデルス。
まあ前とあまり変わってませんけど。いや三羽烏要素が抜けた分だけ変わったか。
ちなみになぜか近場のショップの子達にやたら好評でした。

最初に組んだ一騎打ちデッキ。
ネタで組んだ割には色々とガチで一気にお気に入りになりました。
後にリミテッドパックの家臣・主君サポートを得て生まれ変わることになります。
生まれ変わった勇姿はまた次回。

ちょっと前まで明日美が使ってた陰陽師。
反魂呪という蘇生手段が増えたおかげでまたぞろ使いやすくなりました。


残りのレシピはこの土日に合間見て書きます。
中にはリバイバルのカード入ったデッキも混じるかも。

by mma-island | 2015-12-19 01:42 | バトルスピリッツ