人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

ラ○ュタは本当にあったんだ!

まあ先週からの色々。



唯ちゃんのライブ行ってきたけど……え、なにあれ。
井上麻里奈嬢が「なにあれ妖精?」とか言った気持ちが理解できた。
ゆいかおりのライブでも見てたけどソロだとこうも雰囲気変わるものか。
特にあの浴衣風の衣装の時がやばかった。
あの衣装の時にトロッコとかなにあの桃源郷空間。

大変だったのは初日の物販かな。
いくらすぐ近くのホテルだったとはいえ大降りの中で並ぶのは骨が折れもうした。

さ、これでもう今年は大きなイベントはないかな、今のところ。
というわけでデッキ集です。


甲蛾忍風
期待の新人コンビを迎え入れた忍風。
殻人主体なので甲蛾が主流に。
これだけでも相当強かったので、その結果↓のデッキに。

殻人デッキ。
適当な殻人サポートの青を入れつつの殻人ビート。
ピン刺し枠は環境次第でお好みに。
アルティメット多い時はシロカブト入れてたりしました。

こちらも新戦力騎士を使ったデッキ。
これだけでも結構回るものです。

聖魔神を使ったデッキ。
紫のカードは主にトラッシュ肥やしとリアニメイトのみ。
バーストもライフが増える効果ばかりを詰め込み、まあとにかくライフ差の暴力でぶん殴るだけのシンプルイズベスト。

デッキ破壊をトリガーとした大型の特殊召喚から一転、こちらはデッキ破壊より。
最近はデッキ破壊防ぐパーツは少なくなったので面白いように決まる決まる。
新パーツはクローヴィス。
出た当時はネクサスをあまり見かけなかったので評価は低かったが、今はラショウとかがいても普通にネクサス貼られる事が多いのでガン積みでも問題なかったり。
そしてシロナガスだのブリザ・ライガだのも結構増えたのでスピニングソード安定。

エルダレイオが出たら組もうと思ってた紫起動デッキ。
たださすがにデッキ組むとまだ紫のSバーストは足りないと感じる。
必殺技はバーストなし状態でスケゴからのナカガミ&シロナガス。

ピースメーカーの効果使った古龍デッキなのですが……どう考えても踏み倒し効果よりも回復効果に焦点絞った方が強いんだよな~。
というわけで同じく効果破壊で回復するレッドキングも投入。
真打の方が多いのは除去タイミングの問題。
こちらの環境は緑が地味に多いので、回復状態で疲労効果を差し込まれるパターンがもっとも少ないバトル終了時破壊の方がありがたかったり。

最初は鳥獣魔神使った赤緑とWアリエスを合わせたかったのですが、あれよあれよという間にゼクスまで入り込んでしまった。
鳥獣魔神とイケメン双子の最速コアブーストが本当に強い。

カトレア使いたかったから楽族ビート。
でもビート方面に組むとどうしても戦国姫が入ってくるんだよね、仕方のないことだけど。
ティンカさんが本当に便利で便利で。

なんか急に組み直したくなってみた。しかも何故か周囲でプチ流行してた。
ただやっぱり新機軸がないと構築固まっちゃうよね。

とりあえず組んでみたけど、ちょっと環境内のメタに拘りすぎたか。
サーチの方優先して入れるか、今度は。

なんか急に思いついた、言葉の響き優先のデッキ。出発点は優秀なコア置き場である陰陽童から。
そう思ってちょっとカードプール漁ってみたら社でコスト軽減できるわ、中コストの超覚醒はリターンスモークで釣れるわで意外と組みやすかった。
あとはもっと相性のいい異魔神が増えれば。

by mma-island | 2016-07-16 01:55 | バトルスピリッツ