人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/20反省会

亀田さん、またですか。そろそろガチでやってくれないと。


それはともかく大会帰りにギルティACの様子を見に手稲猫に。

……なにあのアクセルもといアホセル。
鎖鎌が2HITになって引き戻しつき、さらにコンボの安定性アップとかなにあれ。
特に目立った弱体化もなかったし。
今まで勝ち目がなかったポチョがもっと勝ち目がなくなりました。
ハンマーの移動距離も半分になって、スライドが強化されても近づくのが難しくなったし。

明日はアルカナ入荷か。
とりあえず使用キャラはリリカを予定。
かつて巫女マスターの称号を我が物にしていた身としては舞織使いたいんだけど、
動きのタイプがちょっと苦手なんだよなぁ。
例えるなら、サムスピの天草……っていうかまんま天草のモーションが多数あるのですが。
ルルーシュ見たあとにやりに行きたいので、通称閉鎖区画に置かれなければいいんだけど。



使用デッキ:雪月除去特化
1戦目 宙単 ○
2戦目 月単 ×
3戦目 雪単 ○
4戦目 花単 ○


1戦目。
相手盛大に事故っていた様子。
終わってみて相手にでてきたキャラは計5体。
とはいえこちらもキャラはでず、互いにブロッカーを出せずに殴り合い。
唯一のAP4である秀平君が早くに出てきたため大して打点差もつかず、
チャンプブロックと除去で詰め寄り、
最後は一生懸命に対応撹乱プログラムで終了。

2戦目。
サポート強要とアンケートの2択で細々と誤魔化すも、
ゲームセットを打つしかなくなるほど場を支配されて殴り負け。
除去のタイミングを欲張りすぎて盛大に間違えた。
打ったら手札残り一枚で須磨寺か長谷部か迷ったが、
あそこは変に引っ張ろうとはせずすぐに打つのが一番傷の浅い選択だった。
その躊躇した1ターンでこちらは盛大に打点を喰らい、
ゲームセットの返しのターンで相手にオガリナを出させてしまった。
度胸出してアグレッシブに行くべきだったね。

3戦目。
初源の歌なんていらねー!
これでデッキを組めとか言われたが、どんなデッキを組めばいいのやら。
さすがに電波デッキって言っても、後が続かないカードを軸にしては組めないっす。
試合は互いに適度に除去を撃ちつつ殴り合い。
途中でアンケートとそれを気にせず殴り続けるという不毛な殴り合いをしたあと、
微妙なデッキ差からゲームセットを打ち須磨寺で殴り続けて押し勝ち。

4戦目。
以前ボコボコにやられた花単。だけど相手はかなり事故ってた模様。
終了後に初手の内訳見たけど、確かにあれは最強プレイヤーでも何もできんわ。
一方こっちは最初から全力でいかないと勝てないので、
右DFセリオ、中央DF由真、中央AFに秀平君と大盤振る舞い。
途中追加した姫乃宮で定期視察を言い忘れるというポカをしたものの、
そのドローで2枚目の悪魔のささやきをゲット。
あとはその2枚を大切にしつつ、最後はマジ切れからエーデルフェルトのサイドステップで詰めきる。


結果はオポ差で初めての2位。
一昨日の全敗が嘘のようだ。
まあうち2戦は、こちらに除去少ない状況でも相手もかなり事故っていたから命拾いしたという感じ。
あと、やっぱりエーデルフェルトや秀平は詰め以外ではサイドステップ忘れた方がいいね。

今回入れ替えたのは買い物2枚と読書2枚。
打てる機会はなかったけど、4戦目は詰めでこれがあったおかげで2種類の選択肢を取ることができた。
ゲームセット後は相手も手札を抱えていると辛いので、買い物よりもこちらの方がいいかも。

細部が詰まって、これで一応一区切りかな。
名雪を中ボスな子に変えたりとかぐらいか、後試せることといえば。
by mma-island | 2006-12-20 23:56 | Lycee