人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

3/31反省会

ギアスの終わり方にものっそい消化不良。
まあ2話分予定外の事情でずれたのは知ってたけど、まさかこの引きで夏まで待たされるとは。

まなびストレートも最終回。実に爽やかだった。
この雰囲気は1クール物ならではなんだろうけど、それでもやっぱり2クールは見たかったな。


使用デッキ:花月引き篭もり
1戦目 花単 ○
2戦目 宙花 ○
3戦目 月単 ×

春姫と菅原里美でとにかくデッキを回復させて引き篭もるデッキ。
結構回るもんだね。


1戦目。
序盤で早々に春姫降臨。中盤で菅原里美も出て引き篭もり体制完成。
名雪・音羽コンビのおかげで打点も通り、終盤で相手投了。

2戦目。
本来相当辛いデッキ。その上アタッカーに出れるキャラがいないという最悪の事態に。
とはいえ相手もあまりアタッカーが出てこなかったので唯一でてきた鳥羽莉を羽ピンで止める。
コンバ準で起こされるもののコスト2点と名雪&音羽コンビとスケッチブックで何とか打点を稼ぎ、
久那妓が追加された辺りでチャンプから菅原里美降臨。止められてた瑠璃と入れ替えでAFに。
終盤逆転に向けてのパトリオットミサイルキックが撃たれるも、序盤に溜め込んでおいた激怒で撃墜。
そのまま回復だけで押し切り。

3戦目。
とうとう春姫も菅原里美も引かなくなる。
加えて相手のアタッカーが止まらないため、微差まで詰め寄るも打点負け。


結構回るね、このデッキ。
チョコチョコ改造すればそこそこ使えそうだ。


使用デッキ:雪月式守家
1戦目 花単 ×
2戦目 月日 ×
3戦目 雪単 ○


伊吹と上条兄妹4積みから始まったデッキ。
重い。デッキスロットが足りない。園芸ちひろのおかげで悪魔の囁きはパワーアップできたけど。

1戦目。
アタッカーが出ない。折角出たヒースも伊吹が出てこないからすごく邪魔くさい。
結局悪魔の囁きでちょくちょく相手を飛ばすだけで何もできず終劇。

2戦目。
AFにAP2が2体並ぶ弱い初手。
加えて相手は夏休みから加速。それでも2列を完全膠着状態に。
そのあと出てきた右列にキャラが出ない引きを3ターンも繰り返せば何もできることはないわけで。

3戦目。
初手にゲームセットを握りこんだので先手を譲って様子見。
あまり展開してこなかったので仁科弥生を引っ張り出して殴る。
そこそこキャラが出てきたところからゲームセット。
中盤にもう一度逃避行を打ち、打点はお互いに稼げなかったものの相手がドローを続けていたおかげでかろうじて勝利。


重すぎる。これは回らない。
まあファンデッキだから深く考えずにそれぞれを尖らせたデッキを組むとしよう。


新環境最初の大会だけあって、本当に混沌とした場であった。
これでしばらくは暇しそうにないな、と同時に新しい型の雪月を組もうと試行錯誤。
今回のファンデッキも出そこそこ戦えた辺り、やっぱり雪月とは相性がいいみたい。
by mma-island | 2007-04-01 00:03 | Lycee