人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

4/12反省会

やっぱり実際手にとってみると印象変わるカードがいくつかあるね。

でも実際手にしてみてこのがっかり感はなんだろう。
あのういんどみるの興奮はなんだったんだろうね。
キャラ的には好きなキャラが結構いるはずなんだけどなぁ。


使用デッキ:雪単雪音
1戦目 花日 ×
2戦目 宙日イカ ×
3戦目 宙花 ○
4戦目 雪単伊吹 ○

前回と入れ替えた部分はなし。
今回は結構雪音が活躍できたかな。

1戦目。
止まらないって、あの打点。
雪音とセラが初手から出れる手で相手の出方を待つが、両脇がコンバージョンでアグレッシブを持つキャラのためこの時点で嫌な空気に。
結局こちらにアタッカーが出なかったこともあり、打点を止めきれず終了。

2戦目。
いきなりイカが出てきたので、初手にあった怪しげな子でご退場いただく。
まあその後は引きがしょぼかったりアタッカーが出なかったりでキャラが展開できず、
長谷部の創作に合わせて取り合い4枚フルで言われたこともあって一生懸命差まで詰めるも惜敗。
というかキャラが全然出てこなかったからある意味取り合いが打点になってたかな。

3戦目。
相手がかなり事故っていたようなので、適当に殴って打点差を広げる。
途中で出てきたコーティをまあ色んな手段で潰して後は順当に殴り勝ち。
初めて沙耶が役に立ったよ。

4戦目。
二人ともかなりぐだぐだだったのでノリで適当に殴り合っているうちに終了。
ミラーで相手が序盤からあゆ不幸とフィアッカで加速してたのになぜ勝てたのかがいまだにわからん。


とりあえず色々とデッキを構築してみる。
まずは要神社型に突っ込んだ月単レイヨンデッキを組み直すかな。

15日は色々微妙。
ゲマのGP予選は適当なデッキで流すかゆっくり休んで、新環境が使えるグリフォンが本番かな。
by mma-island | 2007-04-12 22:48 | Lycee