人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

4/25反省会

今日はポップン入荷日だったので、休みを悪用利用して朝からポップン三昧。
案の定鈍っていてまともにできなかったけどLv42がなかったのが救いかな。
とりあえずEXに全部メダルつけてきたので、明日は全曲EX在中目指すよ。


使用デッキ:雪星カレイド
1戦目 月単 ×
2戦目 雪日 ○
3戦目 雪日 ×
4戦目 月単 ○

駄菓子入れて色々と回転力上げてみた。
悪乗りしてゲームセットだのコンプリートサクセスだの秀平君だの入れちゃったけど。


1戦目。
一番このデッキがメタれるハンデス相手にキーパーツ1枚も引かないどころか全部序盤に落っこちるとかね。
まあ当然そんな状況で混色、しかも雪星が勝てるわけないわけで。
一応花梨でそこそこ抵抗したけどね。

2戦目。
1戦目の間の悪さにポップンに気持ちが大分傾きかけていたので駄菓子使ってセリオ、秀平君、カレイドのフル展開。
あとは相手が除去を握らなかったので普通に殴って勝ち。
久し振りに秀平君強いよ秀平君。

3戦目。
まあ、相手が除去を引いてれば土台無理な話なんですがね。
元々雪単でも雪日相手は厳しいって言うのに……。

4戦目。
またまた手元に駄菓子があったので、今回はデッキの中の駄菓子を全部使ってカレイド降臨。
あとは適当に殴り合って除去飛ばして、ぐだぐだやってたら気付いたら僅差で殴り勝ち。


まあポップンのおかげで、なんとも気乗りのしない試合になってました。
このあと朝までポップンやってようかと思ったら、パフェ安定していたエンシェントユーロHがフルコンもできないうえ7万点を切るとかいう予想以上の消耗に1プレイで切り上げ。
昔は1週間に1,2万使いこむペースでやってても大丈夫だったのに、本当にたった半年で鈍るものなんだね。


で、組んでた宙月男単レイヨンは解体。どうもバランス悪い。
その代わりといってはなんだが、宙月(ほぼ)レイナナ単も構想中。
さすがに2コストキャラがいないのでそこら辺は既存のキャラに頼ると思うけど。
ただそれで次回出るかどうかは未定。
ちょっとスリムにした雪星で出るかもね。


そういえば明日はバトルファンタジアの入荷日か。
あまり期待してないんだよね、あれ。見には行くけど。
by mma-island | 2007-04-25 22:25 | Lycee