人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

5/17反省会

ニコニコ漁ってたらmon氏の動画を発見する。
懐かしいな~。あの人がいなかったら二寺はいまだに☆5どまり……どころかもうやってなかったか。
本当に見事な指捌きで。


使用デッキ:俺、惨状!Rod form(雪月星ゲームセット)
1戦目 花単 ○
2戦目 雪花 ×
3戦目 花日 ○
4戦目 宙月 ×

全属性20枚ずつの、やたらキャラが出ない際どいデッキ。
それでも意外と回るのは駄菓子パワーかね。


1戦目。
初手に2積みのゲームセット、次の2ドローで駄菓子2枚。
終わったと思ったら大分粘れたみたい。
松浦亮の効果が3回ほど発動したのが大きかったかな。

2戦目。
実質勝ち試合。
最後に何を引いても勝てるという状況で、キャラの選択をミスってあっけなく逆転。
相手の除去が全然飛んでこなかったから結構追い上げられた。

3戦目。
相手がハンド1枚、まーりゃん先輩をDFに出してブロッカーにしてきた事から散歩と見てゲームセット。
手札に握っていた駄菓子からカレイドを引っ張り、相手に3ターン近くキャラが沸かなかったのでその打点でごり押し。

4戦目。
重要パーツを何も引かず、3ターンほどキャラの出ない引きという酷い事故っぷり。
中盤最後のゲームセットが落ちた時点で投了。


なんだかこの形極めてみたくなったかな。
牛丼と若生鳳仙がまだ足りないから次回もこのデッキかな。
明後日のしんたろう杯は天候のせいで出れるかどうか微妙。
by mma-island | 2007-05-17 22:36 | Lycee