人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

7/17ゲマウィークリー

発売まで2週間を切って、ようやく公式で夏リセの告知が出ましたね。
色々と書きたいことはあるけれど発売日までお預け、と。

まああえて言うなら……

白レン追加確定キタ━━(゚∀゚)━━ !!

しかも絵師を見る限り能力も期待してよさそうですな、これは。

なのはSS、本格的に戦闘パートに突入。
個人的には1クールみたいな展開の方が好みでしたけどね。
見たいのはなのはたちの色々な「戦い」であって、
砲撃が雨あられと飛び交う戦場ではないんだけど。

ニコニコで名作を見返してみよう第……まあ数える気もないけど。
そんなわけでここ1週間ぐらいで見たのは「少女革命ウテナ」。
カオスと言われる90年代アニメでも最も異色な作品ですな。
適当に流し見るだけなら当時よく見られた類似エヴァなわけだけど、
それらの作品群やエヴァよりもはるかに優れた点として「風呂敷をきっちりと畳んでいる」というのが高評価。
些細な小道具やセリフによる暗喩が非常に多く全体像を把握してないと考察することすら困難という、
まことに考察し甲斐のある作品となっております。
ときたま何の意味もない小道具も出てきますが、それがブラフとなって余計混乱させるというおまけ付き。
特にその人気から急遽追加された黒薔薇編は難易度MAX。
あとはその特異な世界観にどこまでついて行けるかですな。
とりあえず序盤の神回である第7話まで見ることをお勧め。
ただしニコニコだと描写の解説をしてくれる人もいればネタバレ馬鹿も多いので十分注意。


使用デッキ:花日ハイテンション
1戦目 ×
2戦目 ○
3戦目 ×
4戦目 ×

モチベが低下していたため調整なし。
前回面白く回ったデッキを調整なしで持ち込むとこうなるよね、大抵。
メモしてなかったのとプロレヴォやアクエリ観戦していた時間の方が多かったため対戦相手の色は完全忘却。

まあ遅まきながら告知が来たことだし、モチベもだいぶ回復しそう。
とはいっても相変わらず新カードへの期待感だけで新しい電波は降臨しそうにないけど。


>ひかるさん
簡単です。北海道のビックリ箱と呼ばれるようになればいいんで(ry
by mma-island | 2007-07-17 23:10 | Lycee