人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

TM3.0ラッキーカード発表

出かけるまでに時間があったのでまあ初見で感じたことを適当に。


炎の凛:

アイリスフィール。
雪(実家)属性で月コスト(士郎要素)入り3コストの2/2/2。
能力はよく読めないけど須磨寺のような除去能力ですな。
デッキボーナスは文章の長さからしてデッキの入れ替え系かな。
ちょっと使い勝手が悪そうな。

セイバー。
まあいわずもがな。
相変わらずのEX1の4コスト。
基本能力が1つ増えてるけど、まあ多分デッキボーナスでしょうね。
今までのセイバーと名前が違うけど、多分注釈で同姓同名制限はいると思う。

ロリ凛。
まあやっぱりいるよね。
それにしても基本能力2つ持ってる上に1コストで全配置の2/2/1、
おまけに無属性のEX2と駄菓子が出た今の環境でこれでもかっていうほどのスペック。
まあ基本能力のうち1つはペナルティなので、この部分がどうなるかでこのカードの価値が変わるかな。
ってか下の方に灰色らしき文字で長々と書いてあるのがすごい気になる。
多分レア。
というかこのカード群でレアじゃないのってウェイバーと志貴ぐらいじゃないかと思う。

イスカンダル。
パンツはいてない征服王。
本人の性格からして日属性だと思ったんだけど。
つまり第4次聖杯戦争の3大サーバントは全員宙属性ってわけですか。
しかも全員AFに出るなら中央のみという王様っぷり。
スペック自体はかなり平凡。
能力が長々と書いてある当たりどう転ぶかわからないけど。

ウェイバー。
明らかに浮いてるよ、君。
まあロリ凛よりははまってるけど。
スペック自体はサーヴァント以上に本当に凡人。
常駐型能力っぽいけど、サーヴァントの色の関係上宙日にとって頼れるサポートカードになるのだろうか?



氷のルヴィア:

本編主人公。
色は1.0の時の宙に、士郎の月を混ぜた3コスト。
能力のコストも宙月3コストだけど相手ターン限定のバゼットっぽい能力みたい。
もちろん名残でステップも持ってます。
宙月だと結構強いんじゃないだろうか。

舞弥。
中央以外に出ない、でも宙に貴重な2コスト2/2/2。
能力もそこそこ頼れそうな感じ。

ロリ桜。
原作だと全然出番がないのに……。
ちなみにペナルティこそついてないけどロリ凛と同じ注釈が書かれてるっぽい。
まあ桜はコンバ素材といっても十分強いからね。
凛みたいに即効カレイドになって消えていくわけでもないし。

白レン。
EX2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
基本能力もたっぷりあって能力も長々と色々書いてありますよ奥さん。
まあ100パーレアでしょうけどね。
そしてこれでラッキーカードを引かない、もしくは引いても炎の凛っていう落ちがもう見えたよ。

志貴。
あ~、そういえば1.0はヒロイン5人だったっけ。
おまけみたいな扱いでもラッキーカードに潜り込めてるのはすごいわ。
これでラッキーカードに収録されてないのは士郎だけか。


プロモアルク。
おまけ。
常駐型でターンの開始時か終了時にデッキ破壊するタイプっていうところは読めた。
まあ空想具現化がいるうちはよっぽど協力なのじゃないと使えないけどね。


他にも見渡すと色々情報あるよね。
コンダクターも確定みたい。
持ち主の能力名からしてイベントカードってことはないだろうし。
セイバーのこれは……多分インビジブル・エアかな。
ホロゥの冒頭の怪談もあり。
で、下のキャラカード群なんだけど……あれ? さっちんがいる?
しかも都古までいるよ?
まさかこいつら1.0と同じでレアとか言い出すんじゃないだろうな?

まあ何はともあれ、色々とwktkできることはよくわかった。
by mma-island | 2007-08-07 15:17 | Lycee