人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/14ゲマ公認

今日は敬愛する千華留様の最萌出場日です。
当然ラシにも参加してきましたよ。


サドンアタック。
今回は2587位。まあそこそこかな。
そろそろK1に手を出してみようかな、と思う。
なんだかんだで遠くを狙う機会が多いから。
それならスナイパーでいいんじゃないかと思ったけど、クイックできないからいいや。
ぶっちゃけクイックができないスナイパーなんて邪魔以外の何者でもないと思ってるし。


とりあえず帰りにMGターンAが出ていることに気づいたのでつい勢いで5個購入。
らきすたパック買えなくなっちゃったけど後悔はしてない。
あとは手に入れそこなった1/144ターンXがほしいのになぁ。
再入荷してもその日の正午にはもうなくなっちゃってるし。


使用デッキ:雪月魂縛り
1戦目 雪宙 ×
2戦目 月宙 ○
3戦目 月単 ○
4戦目 日単 ×

偶然手に入ったプロモイリアを杉本亜弥と入れ替えて、
明日菜を性眼と入れ替えてみた。
プロモイリアは前々からの構想通り、
性眼は色拘束のきついキャラでも大丈夫かどうかの実験も兼ねて。

とりあえず各試合のレポは省略。
なぜなら4試合とも魂縛りを序盤に引かず、
底の方に4枚とも固まってたという阿呆みたいな事態に陥ってデッキコンセプト自体が否定されたためそれ絡みのレポなんて物理的に書きようがないため。

ただ魂縛りを引かない場合の立ち回りの練習だったとも思えばそこまで悪くはないかな。
やっぱり能力ではなくスペック優先でキャラを詰め込んだため数値だけでは結構持ち応えられるんだよね。
あとやっぱり言峰が偉い。帝ソードがフィールド上を駆け回るとかね。

新カードの感想。
今回の3戦目は増やしたイリアのおかげで何とか打点を通して勝ったんところは良かった。
いきなり新カードが役に立ってくれてね。
性眼は割りとあっさりと出たため、色付き4コストでも何とかなりそう。
というか、これなら黒姫入れて更にスペック強化とかいう怪しげな電波を受信したけど、EX1だしな~。


そういえば組んでから一回も回してなかったアリス4.0仕様の花単もフリーで何ぼか回してみた。
毛利三姉妹が強い強い。
かぐや姫もそこそこ強いかもしれない。というか出てこなかった。
香姫は正直わからん。というのも引いてすら来なかったんだけど。
殺人団子素打ちする回数の方が多かったとかね。
by mma-island | 2007-08-14 22:59 | Lycee