人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

9/2しんたろう杯

なにやらフェスタで1killが出たようですね。
本当に、よくこうしらけさせるコンボを見つけられるな、って思いますよ。
散々騒がれてたマスターブルマやウェイバーが育てる手間がある分まだ可愛く見えてくるものです。


某スレでオーバーフローの話題が出たのですが、
何あの立体交差法でしか書けない家系図。
その後張ってあったMADも見たんですが、なにあの人非人。
しかもあんな脳みそのネジが飛びまくってる内容をさも感動物のように書いてるとか。
そして最新作だと主人公含めて名有りキャラが全員血縁だそうで。
どうやったらこんな人としての軸がぶれてるものを書けるのかどうか本当に不思議です。


サドンアタック。
2984位。
週末は基本的にログインできないので下降気味。
何とか巻き返してみたいけどね。


ウィークリー
使用デッキ:花日凡才ロリブルマ
1戦目 ランス ○
2戦目 日単 ×
3戦目 日星 ×

花日ハイテンションから遠山翠と由真と新田を抜いて各4積みで突っ込んでみた。
相手の方が先に場を形成すると本当に限界だよね、こういうデッキ。
でもマスターブルマを止めれない相手は本当にひどいことになっていくので怖い怖い。
AP3やアルルゥ合わせられても下にシルフィ置いて仲裁→共感で十分元取れるとかね。


公認
使用デッキ:宙月雪メレム
1戦目 日星 ×
2戦目 宙単 ×
3戦目 花単 ○

とりあえず新カードを主体にメレムを絡めたら3色になった。でも回る。
EX1はメレムと爆破解体(それぞれ4積み)のみという非常に回りやすく、
おまけにデモニッションで毎度メレムを戻されてもまったく痛手にならないという素晴らしい混色デッキ。
雪の混色の関係上アイリが入ったおかげで知らず知らずのうちに夫婦デッキになりましたけど。
問題はやっぱり混色の宿命、しかも3色なので大まかな引きに左右されることかな。
メレム引ければ大分解決します。
ただしデモニッションは強いけど普通に面倒くさいです。主に相手が。

あと問題は2コス以下のキャラかな。
1コストで出るキャラ、コストが色付き1星1になっているキャラを優先するかそれともスペックを優先するか。
まあ両方入れることができれば苦労はしないんですけどね。
それでも今までの3色デッキの中では破格の回りだと思います、この色は。
これでゴミ箱から任意のカードを取り除けるカードがあればいいんですけどね。

汁鰤さん、早くGP3rdのプロモ公開してください。

次回は水曜かな。
最初に参加した大会がミニクーポソ杯だから月曜に大会がないのって変な感じです。
by mma-island | 2007-09-02 18:11 | Lycee