人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

12/8グリフォンウィークリー

ガンダム00。
ハレルヤ覚醒、そしてナドレ登場。
ええと、これなんて鉄鋼闘機ガイラ?
って、今の世代はわからないか。詳しくはググってね。
サイポリスとか懐かしいよね。


で、冬の新番組。
ほとんどが原作つきだからスルーかな。
惰性で見てそうなプリキュアぐらい。
となると残りは仮面ライダーキバと炎神戦隊ゴーオンジャーか。
キバは吸血鬼もの。イメージとしてはブレイド+響鬼っぽい。
ゴーオンジャーはもう何度目かの車もの。
メンバーは5人で色はライブマン。
基本は赤・青・黄の三人で、黒と緑は巨大ロボの武装や補助的な役割になってるみたい。
ってかマシンやロボにコミカル調の目を入れるのはやめてくれ。


Gジェネ。
シャングリラチルドレンが揃ったので次世代闘争編をプレイ中。
実はこの世代が一番直撃作品多いので楽しんでます。
普段メディアに出る機会がない作品ばかりだしね。

そんな中活躍しているのがV2バスター。こいつは異常。
攻撃力を50ちょいまで増やしておけば、戦艦の中堅どころまでは一撃+オーバーキルで落とせます。
オペレーターズなどの弱いキャラの成長に使えるので便利です、この虐殺モード。
普段は封印してますけどね。
今はフォーミュラ計画の機体を主軸に部隊を展開。
いずれはアッガイ軍団やジム・カスタム小隊も組んでみたいね。

各所であれこれと話題になってるメイの異常な成長率。
こちらでも同レベルの真紅の稲妻をあっさりと抜き去りました。
こりゃ本当にレベル50で射撃99までいきますね。
なんという……うっう~
中の人補正で使ってますが。


使用デッキ:月単タマちゃんハンデス
1戦目 不戦勝 ○
2戦目 月単 ○
3戦目 雪月星ゲームセット ○
4戦目 月日ハンデス ○

大会事態結構久しぶりな気がする。
水曜は定員で出れなかったし、グリフォン2は臨時休業ときたもんだ。
火曜は語ることさえあほらしかったので実は結構久しぶり。

バンブーブレードのタマちゃんがあまりにも可愛過ぎたのでつい勢いで組んでみた。
ダン君かっこいいよね。そりゃミヤミヤだってぞっこん惚れ込むさ。

1戦目。
ハイハイワロスワロス。

2戦目。
相手先行初手でシエルとフラガラック付きのバゼット展開。
返しにファミリア・セレニアを絡めたハンドロックで固めて以下ハンデスのターン。
相手がことごとくEX1握ってたので大分楽できました。
結局相手の場は先行1ターン目に出したキャラ以外沸かずにそのまま殴りきる。

3戦目。
不幸の予知が予想以上に刺さっておりました。
適度に抑制したら後はコンバージョンしてずっとタマちゃんのターン。
タマちゃんや八極拳で打点はほとんどトントンだったけど相手の場にほとんどキャラを沸かせずに殴りきる。

4戦目。
それぞれ大会始まる前にお互いが選んだデッキ同士、しかもどちらもハンデスという不毛ゲー。
こちらが先行を取れたため適度にアタッカー並べて相手のいたずらに対応してハンデス。
混色ながらもドローソースのおかげでそこそこ展開できてましたが、やっぱり展開の安定性は単色の方が上なわけで。
2回逃避行言われてメインアタッカーをさらわれるも、序盤のリードを守ってきっちり押し込み。


都古ゲットー。
そういえば昔某MS-Tのハンゲ大富豪は都落ちすることを「都古を奪われた!」と表現してましたね。懐かしい。
超ローカルネタですが。

こちらのハンドはもう終始
「愛が溢れ過ぎて有り余ってますぞ!」
「余ってるって……それってもしかして不信心じゃ?」
とかいう懐かしのネタを決めてしまいたくなるほど愛に満ち溢れておりました。


さて、今日はGジェネをちょくちょくプレイしてから大会に向けてしっかりと寝ますか。
無事に会場いけたらいいんだけど。


>ミュウさん
ええ、出てきますよ。プロフィール100%で。
とはいってもロランは乗っておらず、黒歴史製造マッスィーンじょうたいですが
by mma-island | 2007-12-08 23:50 | Lycee