人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

1/29ゲマブードラ

ニトロが発売してから一ヶ月。
もうみんな慣れてるだろうなぁ、と思って色は最初に向いたパックを見てから決めることに。
出てきたのはアメティスタ。他にめぼしい物もなかったのであんな引ければいいなと宙花を目指すことに。
その後3回ぐらいのピックで花は引けたものの宙があまり回って来ず、
保険として日を確保し始めようとするもコスト用ぐらいしか見かけなかったのでこの時点で宙と日を完全に見切る。
花単気味に集め、第2属性として月をピック。
雪もそこそこ見えたのですがアンリがいなかったのでスルーして花を集めました。
途中瑠璃が回ってきたのでキープしつつちょっと混乱した第1パックは終了。
続いて第2パック、順当に花と月のアタッカーを確保しつつ回ってきた遥香2枚は運命からの挑戦と受け取りました。
その後順調に花単組めるぐらいには集め、月もAP4のアタッカーを一枚だけだけど確保。
花は瀬川弓と鏡子を確保できなかったのだ不安でしたが何とか形に。
というかその後第4パックぐらいで瑠璃が2枚回ってきて、ブードラで瑠璃3枚という不可思議な状態に。
1枚だけイリスが出てきたので確保しておいてできたデッキは花月。
宙も日も見切った時点で殴り手がいないだろうから防御に集中しようと組んだデッキは半分近くがSP3、SP2以上のキャラがほとんどというとにかく硬いデッキに。
どあらも結構な数キープできたので非常にうざったい硬さになりました。
それでいてシキや宙のアタッカーを葬る手段はちゃんと用意しておきました。


1戦目。
都合よくAP4引けたので置いて、ついでにAP2も反対側に置いてスタート。
相手のAF、しばらく止めるつもりありませんでした。
それというのもラゼル出てるくせに数が少ない月ばかり引いてくるので非常にうざったかった。
あとはAP4が止まらなかったのでそのまま殴り続け、アンタップ2回抱えたまま詰めきりました。

2戦目。
初ターンにいきなり出てきたシキ。
こちらはSPでしか止められずしかも中央AFに出るキャラがいなかったのでそのままAFにキャラを並べるか大分迷いましたけどね。
けど相手のAF止めてもその後のアンリが止まらなかったので負けましたが。
それでも遥香のおかげで手札だけはやたらと潤沢でした。

3戦目。
共に1投のAP4とイリスが手札にいた上どちらも出せたので両脇に展開。
先攻で出された相手のグリエルモに1回殴られるもそれを止めて瑠璃で手札溜めつつ相手のアタッカーも止めていく。
中盤付近で相手投了。
なんだかんだで3位でした。

レアに牧本がいなかったのがざんねんでしたね。
後でパックでも買ってみようかな。
シングルで買おうにも値段以前に店に出てすらいないから。

明日は大会に出ようかそれともヴァイスシュバルツの説明会に出ようか。
まあ説明会はプロモ欲しい人が多いだろうし、人数によっては大会の方かな。
by mma-island | 2008-01-29 22:30 | Lycee