人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

今週のガンダム00 ラスト1

明日書いちゃおうと思いましたが、気分切り替える意味でも今書いちゃう。


いやもう正直ね、黒田の黒さは承知していたはずなんですが、まだ認識が足りなかったみたいです。
1期の最後はCB壊滅エンド、そう予想はされてたんですけどね。
それでも私はまだ、死ぬのはロックオンだけで他のトレミー組はトレミーが沈んでも全員が生存してると思ったのですよ。
まさか容赦なく殺していくとは。
しかもなぁ、リヒティがその身を犠牲に庇って無事だったと思ったらそのクリスももう手遅れだったとか。
黒い、黒すぎるぜ。

それにしてもリヒティ、まともな身体を失っても絶望せずに世界を変えたいと願い、不幸だと塞ぎ込まず明るく振舞う。
影薄いと思ってたがやっぱり彼もソレスタの一員なんだなぁ、と感じた一幕でした。
ってかあの水着回がまさかこっちの方の伏線だったとはねぇ。

そしてもう一人の戦死者、コーラさん。
いやまさかこいつが死ぬとは思わなかった。
リアルで「え?」とか呟いちゃったよ、反射的に。
まあキャプ見る限りコックピットハッチは確認できているから、ひょっとしたらまだ生きてる可能性はあるけど。

GN-X部隊、帰還した12機のうち今回撃墜されたのは10機。
つまり爆散したトレミー周辺にいて活動可能な機体は右半身の推進系がほとんど死んだキュリオス、スメラギたち3人を乗せたコンテナ、そしてソーマ機と左腕を失った荒熊機のGN-Xのみ。
あれだけいたのに……。

最後に現れたのはアレハンドロの巨大MA。
擬似太陽炉7つ搭載に長距離ビーム超バリア、さらに腕まで生えてくる金ぴかとかどれだけ悪趣味(褒め言葉)よ。
やっぱりラスボスはこうじゃないとね。
赤というよりほぼ金に近いGN粒子の光や衛星を楽に溶かし襲い来る極太ビームとか、この絶望感がたまらない。
正直言いましょう、腕が映えてきた時点でラッセが死ぬんじゃないかと冷や冷やしました。
まあ次週散っちゃうんでしょうけど。
ぶっちゃけ今の黒黒田炸裂状態だと、刹那だろうと誰だろうと誰が死んでも不思議じゃありません。
下手するとあの宙域にいる全員が死ぬ可能性も。

次回予告からして絶望臭隠そうとしてませんからね。
これだけキャラの生死が気になるのも久しぶりだなぁ。
何はともあれ残り1週、楽しませてもらいます。

あ、来週は5時30分からなのでご注意を。



ちなみにアルカナ2は、クラリーチェが無理すぎると思い今は基本テクを磨くことにしました。
いやさすがに、普通の中攻撃を先端当て牽制されるだけで物理的に動けないリーチ差は限界です。
後のキャラはドロシーとパイルバンカー……なんでみんなリーチ短いんだorz
by mma-island | 2008-03-22 21:05 | 雑談