人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

5/10北グリウィークリー

金曜ドラマのパズル、1話から見てるんですけどね。
タイトルから『クイズ』の系譜に思えますが『トリック』の系譜でした。
最近のドラマにしてはそこそこ面白いんですが、ひとつ残念なことが。
主役三人組の見分けがまったくつかないんですよね。
ジャニタレドラマだった土曜9時だってレギュラーや脇役だって結構顔立ちはバラけて配役してたし。


隠の王はつまらなくはないんだけど、山場がちょっとわかりづらいのがね。
序盤から飛ばしすぎてる感もあるし。
なんというか、主人公の性格共々とにかく平坦な感じ。


ドルアーガは最初ネタで見てたけど最近はまあまあいけるんじゃない?
久し振りに気持ちのいい和製ファンタジーだし。
なにより主役がKENNだし。
親衛隊は~洗い残ししない~♪


使用デッキ:花単ゲームセット
1戦目 雪月星ゲームセット ○
2戦目 雪花 ×
3戦目 日星 ×

色々とすっきりしてみた。

1戦目。
初手から杏コンバ、エリア張って脱走も握ると理想的な展開。
相手が凛を引かなかったため調子に乗って3回ほどゲームセットできました。
多分このデッキ最高の回り方。

2戦目。
今日をまったく引けなかったのは限界かな。
相手の場はハルカ以外AP2以下だったから引けてれば圧倒できたかも。

3戦目。
ハルカどころかAP2すら引かない、相手のジャンプアタッカーが出ても対処できるキャラを引かないと散々。
貼れる余裕あったから34号2回貼ったけどその間も手札が凍りついたように動かないんだからどうしようもないよね。

とてつもない事故にあってしまいましたが、普通に強いですね、このデッキは。
大量展開してきたらしてきたでさっと消えちゃえばいいわけですし。
by mma-island | 2008-05-10 23:58 | Lycee