人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

日単スーパーアグレッシブ

とりあえずアグレッシブいっぱい入れて、バットで除去って相手おちょくれればいいよね。
……って感じで組んだはずなのに、何で地味に勝率いいかな、これ。


EX0

2 EV-0066:大爆発


EX1

4 CH-1526:棗 鈴
3 EV-0132:掃除
4 IT-0194:悟史のバット


EX2

3 CH-0120:日和川 旭
4 CH-0133:雪月 小夜里
4 CH-0314:神尾 観鈴
3 CH-0425:有間 都古
3 CH-0553:桃山 リンダ
3 CH-0558:アニス・沢渡
3 CH-0620:柳洞 零観
2 CH-0748:新田 亜希
2 CH-0909:桜井 知絵
2 CH-1017:鈴女
3 CH-1180:サーヴァント・タイガ
3 CH-1314:入間 佐知美
4 CH-1372:上岡 由佳里
4 CH-1510:御嶋 志麻
4 CH-1511:成瀬 まゆか



基本は後攻。
先攻譲ると雪警戒プレイから花以外はアタッカー1体でエンドされるので絶好のバットチャンス。
実際のところ、鈴女と入間とアニス以外は初手に出すメリットがまったくありませんから。
小夜里観鈴展開も色見てからじゃないとできないし。

ちなみにアグレッシブキャラは27体、そのうち8体以外はいぢわるが効かない素敵構成。

以下アグレッシブ以外の主要カードの簡単な紹介。


・大爆発
アグレッシブデッキのためだけあるような除去。
AFで詰まったアグレッシブ退場させることもできますし。

・悟史のバット
重要な除去。
相手に貼るより自キャラに張って殴ることの方が多め。
雪には貼り付け優先だけどね。
装備対応除去はごめんなさい。
回収手段は以前は高山はみ入れてたけど、まったく活きなかったので落ちたらそのまんま。

・棗 鈴
この子がいないとこのデッキタイプ自体生まれてません。
大爆発や相打ちブロッカー貫通から直接出てきたりとか偉すぎ。

・アニス沢渡
アグレッシブデッキにおいてもっとも優秀なアタッカー。
詰まったアグレッシブを除去るのはお約束。

・桃山リンダ
前述通り詰まったアグレッシブを消せるのはいいね。
以前は小夜里除去る以外にしか使われなかったけど。
特にプロモ鈴との相性は抜群。
自キャラが気にならない詰めはこいつで鈴サクって再び殴りこめるし。
ただやっぱり欠点は配置制限かな。
AP2あるからいざとなったらAF出しも十分視野に入る。
APで止められたら逆に詰めに入れるチャンスだしね。

どんどん面白い型が組めるようになってきてるよね、最近は。
by mma-island | 2008-05-17 22:42 | Lyceeデッキレシピ