人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

花雪フィアッカ(仮)

まあ母体は雪花ハルカなんですが、ハルカよりもむしろフィアッカが主軸にあるので、区別する上でもフィアッカの名を冠することに。
あとハルカのときもそうだったんですが、花の方が比率多いため色を逆にしてみた。
まだまだ入れ替えるカード有り。


雪EX1

3 EV-0338:疑心暗鬼


雪EX2

4 CH-0005:須磨寺 雪緒
3 CH-0259:仁科 弥生
4 CH-0445:リースリット・ノエル
3 CH-1109:アンリ
1 CH-1128:白レン
3 CH-1384:古手 梨花
3 CH-1531:紅瀬 桐葉
4 CH-1532:フィアッカ・マルグリッド


花EX0

4 EV-0216:最終進化


花EX2

3 CH-0668:姫百合 瑠璃
1 CH-0805:藤林 杏(ED)
3 CH-1194:琥珀
3 CH-1255:牧本 美佐絵
4 CH-1256:友永 遥香
3 CH-1260:九門 恵
3 CH-1360:周防院 奏
3 CH-1475:北川 純子
3 CH-1539:東儀 白


複色EX1

2 CH-1219:ハルカ



以下調整用メモ:


差し替え検討カード:
・瑠璃
・恵
瑠璃は基本コストにしか切らない上大抵アンリを前に出すときぐらいしか使わない。
恵はいいメタなんだけど転校生とかで奪われると洒落にならない。
というかこのデッキは3/1が実に邪魔。
またアタッカーが大体ハルカやフィアッカで足りてしまうため、デッキコンセプトにも沿い防御能力を上げられる5.0の優香や奈々子が有力候補か?
恵でどうしてもメタりたいなら床掃除。

・白レン
今回は雪の枠が1枚余ってたから趣味で入れてみた。
でもよく考えたら恵同様とられたら洒落にならないカード。
コンセプトを維持しつつ枠を確保するなら打点をある程度緩和できる3.0レンにでもするか?

・琥珀
笑顔琥珀はアンリと相性は良い。
しかしデッキコンセプトがフィアッカだということを考えるとなると感応にするのも捨てがたい。
基本的にアンリをAFに押し出す役目ぐらいしかないのでフィアッカをより重視するかそれとも汎用性に絞るべきか。
多分これは他のカードが決まったあと最後に決めるべき要素だと思う。

・杏ちゃん
個人的な思い入れと前回はルミハニエルがいたため採用していましたが場合によっては色々と考える。
コストフィルターではあるんですがそれしか存在意義がないので、ペナルティを活かせるよう実際にコンバできるキャラが望ましい。
いっそのこと麻衣にしてみようか?
フルートでフィアッカ起こせるし、2.0使えばデスマーチ搭載。
しかしフラゲ日に回した感想だと消えにくさが気になった。
積まなかったら現状維持でいいや。
by mma-island | 2008-06-21 00:14 | Lyceeデッキレシピ