人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

8/6ゲマウィークリー

なんかラッセの兄貴が生きてるらしいね。
まだどこが発祥の噂かわからないから信憑性はないけど。


スパロボZはついに主人公とライバル公開。
女主人公はいいとして、新シリーズの男主人公にガテン系の浅黒アゴ割れのおっちゃんを持ってくるとは思わなかったよ。
しかも搭乗機が工具を使った作業機系。
これで最初がX、∀、ザブングルで、パートナーがCV相沢舞のツナギひんぬー……。
こりゃ一周目は男主人公でやるしかないじゃないか!
女主人公の方は、本当に無難すぎて反応に困るわ。
グランナイツには会いたいが気力溜まるまで斗牙しか使えないそうじゃないか。
3ターン制限も原作通りとはいえ、ちょっと使いにくそう。
まあグランカイザーのときはコンビネーション技が主軸になりそうだけど、気力120でもよかったんじゃないかね?

なんでも開発が例年にないほど恐ろしく順調で、本当に発売日に出せるかもしれないとか。
今の開発具合から見ても、直前に致命的なバグが見つからなければすぐ出そうだね。


ゲゲェーーッ! 象の超人ーーっ!
というわけで、札幌では水曜発売のプレイボーイですが、マイケルの正体はやはり予想通りマンモスマンでした。
で、そのときに初めて読む人用にミートの解説が入ったのですが……思い返せば本当にすごい超人だったんだよね、あいつ。
劇中で悪魔将軍、スーパーフェニックスと同格に並び称されてたけど実際冷静に振り返ってみると決してそれもゆでお得意の後付けじゃないんですよね。
オメガマンもいたけど、あれは「厄介な超人」であって「強い超人」ってイメージはないしね。
超人強度は神や他の王位継承者候補の1億に次ぐ7800万パワー。
かといってパワー馬鹿ではなくロビンマスクすらも嵌める知性も持っている。
おまけにシングルマッチでの敗北はなし……って考えてみたらシングルマッチで戦ったのってビッグボディチームのときだけだっけ。
ともかくデータだけ見れば、ラスボスと主人公を除けば一番強いんじゃないかと思えるほどのチート超人マンモスマン。
こいつがウォーズマンとタッグを組んで参戦するなんて誰が予想したでしょうか。
やっぱりゆでって、愛嬌のある馬鹿さもあるがそれ以上に面白い話を書く才能が半端ないよな。
久し振りにキン肉マン読み返したくなってきた。


使用デッキ:日単リトバス
1戦目 日単おみやげ ×
2戦目 日花 ○
3戦目 雪日伊吹 ×
4戦目 宙花 ×

とりあえずデッキ組む時間なかったんで既存の物で回してなかった物を。
貴重なウィークリーで新デッキ回せないのはちょっと残念でしたが。

1戦目。
まあ、中盤以降は盤面有利に進めてたんですけどね。
序盤に打点くらい過ぎていたのと、相手がトラップを握っていたのが強かった。

2戦目。
相手のキャラの出が鈍かったので、全軍突撃。

3戦目。
まあ雪絡みの宿命というべきか、テンポ良く除去られて相手のアタッカーが止まらず憤死しました。

4戦目。
花ということで初手に出さざるをえなかった筋肉が翡翠に止められること警戒してたんですが、相手が逆に引かないため攻め手が鈍ってしまいました。
その間にお散歩つけた謙吾が止まらず打点負け。


なんか本スレで花雪月ゲムセが話題に挙がってるんですが、面白そうだから私も組んでみるかな。
花が絡んでるから嫁も詰めるから公認でも使えるよね。

……でも、花雪月って色の構成、どこかで聞いたような……。

あれ?

あれ?
by mma-island | 2008-08-06 23:49 | Lycee