人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

9/4北グリ公認

銀魂は本当に毎回やりたい放題だな。


グレンラガン公開まで後二日か。
とりあえず近場でやってくれるだけで満足ですよ。
ただやっぱり不安に思うのは、たった123分であの密度をどうまとめるかということ。
そんな時間じゃ第1部だけでもいっぱいいっぱいだっていうのに。


使用デッキ:月花ロロット
1戦目 宙単 ×
2戦目 宙月マニュアル ○
3戦目 日花リトバス ○
4戦目 宙雪 ×

ただロロ雑巾じゃなかったロロットを使いたかった。本当にそれだけ。
あとプリっちデッキ使いたかったけど色々とパーツ足りなくてやめた。

1戦目。
メインキャラ何も引かなくて愛佳で耐えるしかないのに早々にツヴァイ出されちゃ限界だよね。
ダンパで切り返すしかないのに引かなかったし。

2戦目。
カレイドをストーカーで止めてロロットが延々殴ってた。
8ターン近くコンバ後引かなかったから結構デッキ枚数限界だったよ。

3戦目。
初手にセットが揃ったのが嬉しくてつい先行初手で色見ずコンバしちゃった(てへっ☆
でまあ、延々殴って回復してましたよ。
ロロット対面に知絵出てきたけど隣に虚数置いたらさっとチャンプで消えてくれました。
まあ殴ってたのがロロットだけだからそこにしかキャラがわかないっていうのもあったけど。
あとはMボムで吹っ飛ばしたリトバスを相手が引ききる前に殴り飛ばせたので何とか。

4戦目。
先行初手で出てきたえりりんに対して最後まで何も引けないのは限界。


ロロット楽しいね~。
+虚数が本当に楽しい。
もうちょっと組みたいな、これ。


プリっちデッキは林檎下1、クルル上下1、主人公2、英雄1足りない状態でしたが、参加賞でクルルを引く確率が一番高いスターターを購入→クルル&ラッキーゲット。
その後2戦目終わったあとちょっと気まぐれでパックを買ってみる→林檎ゲット。
クルル上を投げてくれたので、これで残るは主人公2と英雄1。
入手難度の高い上位三つを一日で仕入れることができてしまったためデッキ完成がぐっと現実的に。
主人公と英雄はどうせ売れ残ってるだろうし、グレンラガン見に行ったついでに買ってくるか。
by mma-island | 2008-09-05 02:12 | Lycee