人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMA ISLAND

ブログトップ

11/24北グリ公認

昨日はなぜかネットに繋がらなかったよ。

とは言っても特に書くことはないんですけどね。
リセの大会前にバトスピの大会にも出たんですが、その結果でも。
なんでこんなの書くのかって言われたら、理由は後述します。


使ったのはストライカーグリーンの派生版。
ヘル・ブリンディを抜いてサイレントウォールを突っ込みました。

1戦目。
ちょっと場慣れしてる感じの小さなお友達。
使用してたのは多色ビートかな。
軽いスピリットが来なかったらしく、こちらはそこそこ重かったものの内容が内容なのでさっと並べて殴り抜きました。

2戦目。
1勝組で唯一デスペラ使ってない二人がここで激突。
使用していたのは赤緑の大公デッキ。
こちら初手がバインディング・ウッズ、サイレントウォール2、リー・ヴォルフと超絶事故。
相手が先行取ってマッチュラ出してきたのでノータイムでバインディングウッズ切るの余裕でした。
まあそんな初手状況だったんですが、なんとかスピリットは並べられましたよ。限界でしたけど。
相手残りライフ3でこちらの手札はバインディングウッズ(また引いたよ!)とサイレントウォール2、ジオとスタッグローブ。
フライングミラージュを引いたのでここで決めねば後がない状況だったのでバインディングウッズからの3体展開フルアタック。
当然相手サイレントウォール握ってました。ですよね~。

3戦目。
2戦目の人の息子さんで白に目覚めた素敵な少年。
デッキは白緑。
一転して軽やかな手札だったので、序盤では白の防御を貫くジオで安定して殴ってました。
相手の総攻撃を凌いで、返しに相手ライフ1からのピュアエリクサーにインビジブルクロークを合わせて削りきりました。

結果は4位。
レオンハウルは即行店頭に。
買い取り価格5000円とか言われたら、ねぇ?(イエサブの店頭価格は3000円)
そのレオ様は10000円で店頭に並んでおります。
2枚目ほしかったんだけどな~……。


で、リセの大会。
なんと参加人数が一人。
仕方ないので店員がピンチで入って一応大会の体裁は整えて開始。

使用デッキ;ドクターウェストⅠ 日単4.5
1戦目 宙雪 ○

1戦目。
いや~、固まってた固まってた。
トラップの3枚中2枚がデッキの一番下とその上3枚目にあったり、初手から10枚も引かないのに初手含めハヤウェイとウェストがそれぞれ3枚来てたり。
それでもサリーちゃんとハヤウェイとウェストで10点クロック確保しつつ、相手の謙吾を自由人で止めてそこに除去を撃たせる。
須磨寺出てきたけどちょうど昇華がゴミ箱に落ちて相手ビクビクこっちニヤニヤ(もちろん握ってませんが)。
まあラストの方でハヤウェイが除去されましたがそのときにはもう詰めの段階はいってたので問題なし。
というか相手の除去がやけに飛んでこないと思ったら、ラスト6枚に除去も一生懸命も全部固まってるのは笑った笑った。

ゆーしょー……って言うのは虚しいからおとなしくコーティげとーっと言っておくか。
いや、本当は3.0が欲しいんですがね。

ネーヴル発売前の最後の大会がこれとか……。
by mma-island | 2008-11-25 07:05 | Lycee